オススメミュージック紹介ブログ byたいきち

好きな音楽の幅を広げ様々な音楽に触れたい方のための、たいきち式音楽紹介ブログです!

初めまして!

初めまして!たいきちと申します。

『ブログを書く』ということに初めてチャレンジする20歳です!

 

このブログを始めた理由はいくつかあるのですが、

まず一つ目に

 

・私の好きな音楽もっといろんな人に知ってもらいたい!

 

はい。

別に超マイナーなバンドばっか聴いているとかそういう事ではないのですが、

同年代の人たちとあんまり音楽の話や趣味が合わず、

『あの人のあの曲いいよね!』という

周りが当たり前にしている会話に参加できないことがまーあ多いんです。

で、じゃあ不特定多数の様々な音楽好きに向けて発信しよう!と思い立ったわけです。

 

そして二つ目が、

 

・聴く音楽の幅を広げたい!

 

『好きな音楽を発信したい』なんて偉そうに言ってますけども 

まだまだ聴く音楽の幅が狭いし、詳しくもありません。

『〇〇が好きなら△△もオススメ!』

なんてコメントとかが来て、聴いてみて、好きになる。

なーんてことがあったらいいなあと思ったわけです。

  

最後に三つ目、

 

・そもそもブログって面白そう!

 

調べ物やネットサーフィンをするときにブログに辿り着くことも多いのですが、

わかりやすく読みやすい文章を書けるってすごい才能だなと思います。

 

 

とりあえず誰かに読まれるかどうかすらわかりませんが

音楽好きな方や、何かオススメのアーティストいないかなーなんて

探している方のきっかけになれればと思います。